« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

7月のニットカフェ

  
Ito02草木染めワイルド・シルク糸
糸は購入できます。

◆ニットカフェ 7月 たなか牧子造形工房
7月24日( 日) 13:30 〜 17:00
緑に囲まれた静かな古民家で、 手持ちの編み物道具、糸などを持参し、たのしく、おしゃべりしながら編み物を たのしみませんか。
いっしょに編めば、今までわからなかったことにベテランのアドバイスがもらえたり、お役立ち情報をゲットだきたり・・・!
たなか牧子造形工房の手紡ぎ・手染め糸もご購入いただけます。テキストも揃っていますので、その場でコピーもしていただけます。
◇参加費1000円(お茶、お菓子付き)

↓↓↓ご参加の方の作品です↓↓↓

Knit0627

ニッターN.Yさん。工房でカラスノエンドウで染めた絹糸をご購入くださり、素敵なサマーセーターを製作中! 出来上がりが楽しみです!

| コメント (0)

タイ式マッサージ・新メニュー!

Thai_mass01  Thai_mass02

タイ式マッサージ HIROZNUAD(ヒロズーヌアッド)
〜タイ式マッサージをもっと身近に!!〜

カジュに6月25日からタイ式マッザージ・チーム、HIROZNUAD(ヒロズーヌアッド)
大変よい雰囲気のうちに第一回を終え、7月は新たにショート・コース、オイルマッサージなどのメニューを追加して実施することになりました。

プリントアウト用リニューアル・チラシは →こちら!

【日時】
 ・7月16日(金)10:00〜15:30
 ・7月30日(金)10:00〜15:30
  ※最終受付は14:30となります。

【場所】
  カジュ・アート・スペース 鎌倉市二階堂57-1
    0467-23-3663  アクセス

【持ち物】
 ・お着替えとしてゆったりとしたシャツをお持ち下さい。
 ・下のお着替え(タイパンツ)はこちらで用意いたします。

【料金】
◆タイ式コース
 ◎全身コース 
 ・120分   10500円  ・ 90分    8500円
 ・ 60分   5700円
しっかり寛ぎたい方やとにかくタイ式マッサージを堪能したい方、疲れが溜まりきって全身ほぐしたい方、ストレスが酷い方に。

 ◎上半身/下半身コース
 ・45分    4300円
上半身は、デスクワークが多い方、猫背気味の方、肩こり、細かい作業(創作やPC)をする方、目の疲れ。
下半身は腰の疲れや痛み、 むくみ、立っている時間が長い、代謝が気になる、とにかく足が疲れる・・・など、症状にあわせてお選びください。

 ◎スカルプ 頭・首・首周辺コース
 ・20分    2000円
頭痛、目の疲れ、隈 うつむき加減の姿勢の方など

 ◎フットコース・・・両脚(足先からももの付け根まで)
 ◎アームコース・・・両腕(指先から肩周りまで)
 ・30分    3000円
上半身下半身コースのさらに部位をしぼったコースです。

◆オイルコース
 ◎ハンドコース  指先から肘まで
 ◎足裏コース 足・足裏・足首まわり
 ・30分     3000円

 ◎膝下コース  足・足裏から膝下まで
・45分      4500円

どのコースか迷っている場合、遠慮なくご相談下さい。
 メールでのご相談もうけつけております。

※ご予約・キャンセルは前日の午前10時まで。
それ以降にキャンセルされた場合はキャンセル料をいただく場合がございます。

【ご予約 お問い合わせ】
   ◎冨田宏之
 info@hiroznuad.com  または090-8042-7796

【プロフィール】

HIROZ NUADは間違ったイメージを払拭しつつ、もっと日常で活用してもらえるように、「タイ式マッサージをもっと身近に!!」という思いのもとに、男女三人の施術者によって結成されたタイ式マッサージユニットです。現在は東京を拠点に活動しています。
詳しい情報がお知りになりたい方はホームページをご覧下さい。

◎施術者紹介◎

・ヒロズー
 タイ式マッサージに魅せられその数ヵ月後に渡泰。タイ式マッサージの総本山であるワットポーにて技術習得。次々と繰り出される、おだやか且つダイナミックな技の連続はお得感たっぷり。

・うーさん
SMH MASSAGE SCHOOL チェンマイにて技術習得。小さな体からは想像できないほどのホールド感。

・ゆうこ
チェンマイにて技術習得。優しいタッチとしっかりとしたストレッチに定評有り。やわらかな笑顔に癒されるお客様多し。

| コメント (0)

Kinesi Yogaクラス open           

Ikeda_4

キネシ・ヨガ 鎌倉クラス at Khaju
〜初心者歓迎!!〜

ヨガのポーズってなに?

心を平和にするのにはどーしたらいいか?を求めた昔の人が
坐ってじっと考えていたのがヨガの始まりです。
頭だけで考えていても、気持ちはなかなか平和にならない。

でも
身体を動かすと気持ちまで変化することに気がつき、
身体を調整することで、心も調整できる

 ならば、
どんな風に身体を調整すれば
より心にアプローチできる のかを追求して作られたのが、ヨガの様々なポーズです。

プリントアウト用チラシは→コチラから。

【日時】
  ・7月15日(木)より毎週木曜 
   *13:00 -14:30 (A)
   *15:00 -16:00 (B)

【場所】
  カジュ・アート・スペース 鎌倉市二階堂57-1
  0467-23-3663→ アクセス

【持ち物など】
   * 動きやすい服装・タオル・のみものをご持参ください。
   * クラスは空腹か、ごく軽い食事程度でご参加ください。

【料金/内容】

(A) 呼吸法・ポーズをひとつひとつ丁寧にやっていきます。
      2500円  (初回 1500円)

(B)1時間のショートタイプのクラスです。ポーズの説明よりも
   感じて動くことに焦点をおいたクラスです。
   小学生のお子さまもにも指導いたします。
     *大人    2000円 (初回  1200円)
     *中学生以下 1000円 (初回  600円)

【講師紹介】
   羊子(Yoko) :  
    キネシヨガ・インストラクター養成コース修了。
    キネシヨガを始めた最初、9番のポーズがきつくてできませんでした。
    9番は「性のポーズ」と聞いて、「私の場合は母性かな」。
    余裕がなく、子育てを辛いと感じていたのです。
    でもある日、楽にポーズがとれていることに気がつくと、
    子どもへの見方も変えられるようになっていました。 
      心と身体はつながっている。
    それを実感できるクラスを体験して下さい。

【ご予約・お問い合わせ】

Tel   /  080−5440−7491(羊子)
Mail   /  kinesiyogashonan@gol.com
Web / http://kinesiyogashonan.blog119.fc2.com/

キネシヨガってどんなヨガ?

同じ動作をしていても、使っている筋肉は人によって違います。
  また、よく使う筋肉、あまり使わない筋肉というのが人それぞれあり、
筋肉の使い方が同じ人たちは
似たような感情を持っている(怒りっぽいなど)ということを
たくさんのデータから明らかにしたのが
キネシオロジー(運動機能学)です。
どんな筋肉を使っているかということと、
どういう感情パターンを持っているかということは関係しているのです。

キネシヨガは、このキネシオロジーの理論に基づいて
どのポーズが
どんな感情パターン・思考パターンに働きかけるのかを明確にしているので
繰り返し練習することで
健康効果はもちろん、身体に蓄積された感情を解放し
自分が持っている枠をはずしていくことができるでしょう。

経絡といわれる気の流れも整うので
不必要なエネルギーを手放し
自分の素直な気持ちを感じられるようになります。

キネシヨガをすることで、迷いや不安が少なくなり
ワクワク・ハッピーが増えるでしょう。

| コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »