ふゆのおくりもの展2023
〜大切なあの人に、とっておきのなにかを見つける8日間〜
💓たくさんのご来場、誠にありがとうございました! 写真はこちらで。
◆12月3日(日)〜10日(日) 10:30〜17:00
◆@カジュ・アート・スペース 地図
カジュ・アート・スペース恒例の冬の贈り物展示会です。
大切なあの人に、自分へのご褒美に、イイモノ見つけにきてください。
会えないあの人に、会いたい気持ちを伝えるお手伝い、いたします。
◆花樹ぶらんど(手織り、手染め、各種布小物他)
鎌倉の谷戸の植物たちの命の息吹を糸に託して、織る、編む、組むの毎日。
そんな糸へんの手仕事をご覧いただきます。
身近な植物を用いた草木染めを中心にした、手織り、手編みのショール、マフラー、バッグ、アクセサリー、オーナメントなど。
◇たなか牧子
◆やまがら工房(阪口泉) リース
山菜採り名人を父に持ち、採取&収集が得意なムスメに育った私。
母になってからも子どもたちと一緒に野山を駆け回り、木の実や蔓や貝殻などを集めておりました。
ある日、まるで木でできたバラのようなマツボックリ(ヒマラヤスギの実)をダンボールいっぱい集めてしまい、うれしいけど、どうしよう!と頭を抱えました。
そこでたどり着いたのが横浜にあるトロッケンクランツというドイツ地方由来の工芸教室です。そこで木の実を使ったリースやオーナメントを学び、免許皆伝(^ ^)。
ダンボールいっぱいのヒマラヤスギは、たくさんのリースに生まれ変わりましたが、木の実はたくさんの種類があり、集める仲間もできたことで、相変わらず木の実が詰まったダンボールに囲まれています。
身近な材料の木の実ひとつひとつにワイヤーをかけて編み込んで作るトロッケンクランツの作品は、丈夫で長く楽しんでいただけます。
ぜひご覧ください。
◆ロケットバナナ(稲穂の注連飾り)
山形の中では海に面した庄内平野の南側の鶴岡市の中では山寄りの羽黒町に暮らし始めて9年目になりました。しめ飾りに使う稲穂を分けてもらえるようになって7年目。
ぜひ、今年も手にとって頂けたら嬉しいです。
◇Special
・エサシトモコの「カオデカクン」カレンダー
・高月美樹の「和暦手帳」
※ 飛び入りの出店者につきましては、随時このページに追記いたします。
※ カードやラッピングアイテムもそろっていますので、お求めいただいたものは、その場でプレゼント仕様にできます。また、その場で郵送手続きもいたします。送られる方のご住所など、ご持参くださいませ。
※ 各種電子マネー、対応いたします。
| コメント (0)