« Wedding! | トップページ | プチ路地フェスタ、準備です。 »

2011/10/31

ピアノの発表会!

Piano_conceart03_2 Piano_conceart01_6 Piano_conceart02_5

カジュの立ち上げのときからいっしょの、一番人気の教室アンダンテ・ピアノ・ストゥーディオ

2年に一度のクラス発表会は今年で7回目になりました。毎回、この日が近づくにつれ、カジュの防音室はなにか鬼気迫る迫力が満ち、圭以子先生も子どもたちも、目つきが違います。

アンダンテの生徒さんはみなさん本当に長いおつきあい。そう、あまりやめないんですよ。圭以子先生のご指導の賜物なのですね。そして、圭以子先生に似て、みんな本番に強い!(笑) 発表会直前の漏れ聞こえてくる練習の様子に「だいじょぶかぁ??」と関係ない私でも心配になってしまうお子さんが多いのですが、みな一応に本番は決めてきます。すばらしい。

いつもは舞台袖でアナウンス、舞台のお花の生け込みを担当してこの日を一緒にお祝いしていたのですが、今回はニットカフェと重なってしまったため、お花だけ。最後にちょっと顔を出して写真を撮らせてもらいました。

ピアノを弾くだけでなく、いっしょに歌を歌ったり、ハンドベルの合奏をしたりとアンダンテの発表会はきてくれた人たちも巻き込んでみんなが幸せな気持ちになれる楽しいコンサートです。

子供のときにこんなハレの舞台を経験できるのはとても大きな財産ですね。
みんな!キラキラしてるよ!! 圭以子先生、直美ちゃん、お疲れさま。

| |

« Wedding! | トップページ | プチ路地フェスタ、準備です。 »

つるの徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Wedding! | トップページ | プチ路地フェスタ、準備です。 »